おうちdeヨガ

ヨガの呼吸法ってなんだろう?

呼吸法ってなんだろう?

今日のテーマ
ヨガの呼吸法ってなんだろう?

呼吸法、と聞いた瞬間、「すごくむずかしいことをやらないといけないんじゃないか」「私にできるのかな・・・」と不安になってしまう方もいるかもしれませんね。

呼吸法は、こんなときに役立つツールです。
1.自分の今の状況を知る
2.なりたい自分へと近付けてくれる

呼吸法とは、呼吸をコントロールとしようとするのではなく、「呼吸とは何か?」ということを知ることの大切さをまず理解して欲しいと思います。

知らないものをコントロールしようとするのはすごくむずかしいことですし、少し危ないことでもあるのです。

だけど、きちんと自分の呼吸を知ったうえで行う呼吸法は、こんなにも簡単に自分の現状を変えてくれたり、目指す自分に近付けてくれる、素晴らしいツールになります。

今の自分の体調や体の変化は、「呼吸を見る」ことによって理解することができます。

混乱している時に解決策が見当たらない、自分の現状に納得していない・・・そんな時にはちょっとだけ呼吸に耳を傾けてあげましょう。
自分自身の呼吸の中に、解決のカギが隠れているかもしれません。

むずかしく考えないで、まず自分の呼吸に耳を傾けることを意識しながら、簡単な呼吸法から始めてみましょう!

Voiceお客様の声

コメントをする